電話通報 - サーバやネットワーク機器の障害をメールと音声で確実通知 SPEEDCall Alert on your phone

Support for prompt recover

FAQ

料金・お支払方法について

電話料金はかかるのですか?

毎月1監視対象あたり6回の通話まで(長期割引の契約の場合は別途)基本料金に入っております。
それを超えると1通話あたり40円(税別)の課金を行います。
また、料金については、ご請求時には消費税を含めた金額のものとなります。

クレジットカードでの支払いはできますか?

支払い方法は請求書に基づく銀行振込のみ(オプション契約で自動引落しもあります)となっております。
現在、計画中ですので、準備でき次第ホームページでご案内致します。

料金はいくらぐらいになるのですか?

ベーシックプランで「月額 1監視:2,500円(税別)〜」となっています。
(詳しくは、料金ページをご覧ください)
「1監視」という考え方ですので、監視の種類は、自由に変更していただけます。

契約する監視数は、設定する監視項目数分必要ですか?

SPEED Callでご契約いただく監視数は、同時に監視する最大の監視数をご契約いただきます。
例えば、あるホストに対して、通常はHTTP監視を実施し、メンテナンスの時だけ死活監視に切り替えるような場合、メンテナンスを行うに当たり、あらかじめ死活監視を設定しておき、HTTP監視を無効にしてから死活監視を有効にすることで、このホストに対する同時最大監視数は1になりますので、1監視のご契約だけでご利用いただけます。つまり、無効になっている監視設定は監視数にはカウントされません。